鋼の眼鏡

主に魔神少女のことと、それなりにやりこんでるゲームのこと。同人活動始めました。

魔神少女コネクト!

 魔神少女シリーズのスマホ用"完全"無料ゲーム『魔神少女コネクト』が配信開始されました!

魔神少女コネクト! 公式サイト

 広告すら無い完全に無料のゲームです

  逆に言うと金でどうにかすることもできないということ…!

 とはいえクリアは簡単だしキャラコンプも裏技があるので、本当に大変なことはキャラのレベル上限を上げきってカンストさせることくらい。そこはもう完全に自己満足の域なのでやりたい人だけ頑張って。

 さて、実はテストプレイをやっていまして、初期のテスト版とはかなりプレイ感が変わっているわけですが、そこは言っていいのかわるいのか、あんまりよくなさそうだしななさんが放送で色々言うでしょうから置いといて、やってれば判る範囲での攻略のようなものを書こうと思います。テストプレイをしたとは言え、普通にプレイして文句言ってただけみたいなものなので、内部データ的なことは全然分からないのです。

 まずガチャの違い。これはちょっと回せば判ると思いますが、ノーマルはEP1の9キャラ、スペシャルはそれ以外の全キャラが出ます。よってEP1キャラを揃えるのは相対的にかなり楽。
 ではどっちを引くべきかというと、クリアするためならノーマルでクリンスィーとストイを出すのが得策。プレイングレベルのリベンジマジック回数とマイキャラ数をストイで、それ以外の点数やらトレースやらをクリンスィーでやると楽。最後のEP3キャラを2500個はジズーでやるのが吉。
 ノーマルでクリンスィーとストイ→そのままEP1コンプor推し狙いのスペシャルで引くと良いでしょう。

 ガチャでキャラがかぶった場合、レベル上限が5上がりレベルも1上がる?ます。上限の上限は50?そこまでやってないからわかんね。レベルが上がると点数も上がるっぽいけどクリアには全然必要無いので、キャラコンプ前にかぶった場合はハズレみたいなもの。EXPは消した数そのままなのでカンストまではかなり時間かかるし…。
 そこでキャラがかぶらない裏技。ガチャを引いてハズレたらすぐにアプリを終了するだけ。魔神少女シリーズ恒例のセーブのタイミングが微妙でデータが戻るあれ。トップメニューに戻るとセーブされるっぽい?のでそこまで戻らずに終了することでガチャ結果を回避できます。持ってないキャラはガチャ結果でNEWが付くの覚えてなくても判別可能。

 点数稼ぎはとにかく強いRMを使うこと。つまりクリンスィー。単純に消す数が多いので得点がすごい。チャージに時間はかかるけどそれでも最強。クリン以外にもリオさんやバジェルちゃんも。ep2は誰だったか忘れた。トレースも稼げるのでRM回数を稼ぐ以外では周囲2マス消しキャラでおk。
 RM回数はストイの時間回復がおすすめ。必要マイキャラ数も少なく時間も回復するので稼ぎやすい。マイキャラが居なくなったらリセットしてまた狙う。ランダム消しも更に必要数が少なく狙えるのでお好みで。ただランダムは消える数が少なすぎてまじ弱い。本当にRM回数を狙うだけ。

 クリアしたらリザルトのスクショを撮っておこう。クリア後はエンディングをいつでも見られるようになるが、そこに表示されるタイムなんかは最新のものに更新されるので、初回クリアのリザルトというものは残せないのだ。

 

 ゲームシステムは簡単ながらずっとやっちゃうし、キャラを変えればBGMも変わるし、無料のゲームにしては十分すぎる。元々、広告に金を使うならゲームを作って宣伝しようという目論見なので、コネクトで新規が開拓できれば幸いである。しかし今の所(20/02/03現在) google play ストア では検索に引っかからないのである。泥全然ダメじゃんねぇ。

  引っかからないのでリンクを貼っておこう

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.heteml.insidesystem.DarkWitchConnect