鋼の眼鏡

主に魔神少女のことと、それなりにやりこんでるゲームのこと。同人活動始めました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

c95当選!

冬コミ当選しましたヽ(´∀`)ノ あなたのサークル「鋼の眼鏡」は、コミックマーケット95で「日曜日東地区 "U " 52b」に配置されました!コミケWebカタログにてスペース配置場所公開中です! https://t.co/teEefcsShl #C95WebCatalog #魔神少女 pic.twitter.c…

夏コミ参加しました! そして…

夏コミが無事終了しました。 魔神少女サークルは過去最多。来兎さんが台風の影響で来られなかった以外は、暑さに負けることなくみんな生還したようです。 打ち上げも16人という大所帯に。これはこれでちょっと考えないといけない気も。お店は何十人と収容で…

c94夏コミサークル参加します!

サークル「暇人少女」は、コミックマーケット94で「金曜日東地区 "ペ " 37b」に配置されました!コミケWebカタログにてスペース配置場所公開中です! https://t.co/iYybHJKfpy #C94WebCatalog pic.twitter.com/5bOdCrACM0 — 眼鏡@1日目(金)ペ-37b (@megane…

イカくれんぼ

スプラトゥーン2でかくれんぼ ルールはこちら↓

ビーコンのすゝめ ② 置き方編

今回はビーコンの『置き方』について 簡単に言えば、『跳ぶ意味のある場所』かつ『壊されにくい場所』である。

魔神少女エピソード3について

魔神少女ep3が出てはや1ヶ月が過ぎてしまった… いつもなら最速で攻略記事を書くはずなのだが、コミケやらイラコンやら他のゲームやらでタイミングを逃してしまったので今回は無し! 代わりに、レビューではないけど思ったことを書くよ! これまでTA的な遊び…

ビーコンのすゝめ ①.⑤

前回の最後、『ビーコンのここがダメ みんな使ってくれない』などとオチに使ったが、事実これは由々しき問題である。 ビーコンは緊密な連携を前提にすれば戦略兵器足り得る性能を秘めているが、実際はそこまで上手くはいかない。チームリーグでボイチャで個…

ビーコンのすゝめ ①

最近またスプラトゥーン2を再開したのですが、ホクサイヒューなんていうビーコン装備が追加されてるじゃないですか。筆はほとんど使ってなかったけど、どうせクソエイムなのだからってスパッタリーから乗り換えたんですよ。てきとーに振っても少しは当たる…