鋼の眼鏡

主に魔神少女のことと、それなりにやりこんでるゲームのこと。同人活動始めました。

引ク出ス 自作QRコード 魔神少女2メインキャラ編

自機に昇格したソラちゃん

f:id:meganeeto:20150528094137j:plain

答えは反転

  赤スイッチは必ずしも押さなくてよいが押した方が楽。白スイッチを押して赤マンホール(以下MH)へ。右の緑MHを出したら一度飛び降りて赤MHから登り直して左の緑MHへ。腕を登って水色スイッチを押し、そのまま左へ行って青MHから頭へ。あほ毛を横から引っ込めて右のフードへ。フードに乗ったら右のあほ毛を引き出しておく。飛び降りてフードのボタンにある黄色MHへ。ゴールを引き出しておわり。

 

我ながら酷いと思うチュロス

f:id:meganeeto:20150528095408j:plain

 「ぷ~」の「゜」に黒スイッチと赤MHがある。これが実に見難い。開始直後に見える水色と灰色スイッチを押すと、赤MHは出てくるが黒スイッチは隠れてしまう。これを押さないとゴールを出せない。水灰スイッチを押して、反対側の羽から広がったぷ~に乗る。黒スイッチを発掘して押し、赤MHから上へ。広がったあほ毛を回りこんで先端にある青MHに入ってゴール。

 

新キャライッケちゃん

f:id:meganeeto:20150528100704j:plain

 向かって左足を展開し「脚」を手前と左に開く。右の足と謎の棒を展開し、スカートへ登る道を作る。スカートの黄色い部分を展開した左の脚から2段階引き出す。謎の棒の黒スイッチがある部分を2段階引き、緑の部分から登ってスイッチを押す。左へ行って青十字の黄色スイッチを押し、右へ戻って青スイッチを押して青MHへ。棒の棒を引っ込めて頭を左へ黄色MHへ。棒の青十字の濃い黄色スイッチを押して頭へ落下。左のまとめ髪を横から引き出し、あほ毛を左へ伸ばすと跳び乗れる。

 

イッケちゃんオブジェ版

f:id:meganeeto:20150528102914j:plain

 裏から見ると謎の棒に水色スイッチとMH。押して入って棒の上へ。黄色スイッチを押して頭へ。前髪を引き出すために顔の前に落ち、右にある「⊥」←こんなとこの下の緑を引き出して⊥を引き出す。前髪を引いたらMHから登り直してあほ毛の前を引いて足場を確保。あほ毛を手前に二段階出したら左右どちらかのまとめ髪から登ってゴール。

 

 キトさん

f:id:meganeeto:20150611214418j:plain

 まず右の薄肌色を出してその上の濃肌色を出す。それに乗って縦長オレンジを2段階引き出しておく。降りて一番左の黒を出しておき、中央の黄色と黒と濃肌色をなんやかんやして顔の前まで登る。左の黒と濃橙で顔を出しスイッチを押す。スイッチのすぐ上のブロックと横緑を使って縦白を2段階出す。目を登ってデコを右へ。黒スイッチを押し眉毛を登り右上の橙スイッチを押す。頭を左へ。あほ毛を2段階出しておく。左のマンホールに入ってゴール。

 

 キトさんオブジェ版

f:id:meganeeto:20150611215956j:plain

足の青スイッチを押す。後ろからあほ毛を登って裏面にあるマンホールを出して入る。

   

 クリンスィー ver.2

f:id:meganeeto:20150622203324j:plain

 特殊なテクニックが必要。

 向かって左の紫の襟とその左の白を出す。その上の髪を出して登る。顔を引いて赤スイッチを押すのだが、『スイッチを押した瞬間にジャンプして落とされずに上に乗る』。眉間を引いておき、右の黒スイッチを押す。黒と眉間を渡り左へ。まぶたから登り髪と手を引いて帽子の紫十字を出す。帽子を引いてゴールを出し、杖から登ってゴール。

 

 クリンスィーver.2オブジェ版

f:id:meganeeto:20150622204137j:plain

 ゴールが隠れてるだけ。向かって右の鼻あてにあるので、左に引いてから手前に引けば出てくる。

 

次ここから

メインキャラが公開されたら増えます。