鋼の眼鏡

主に魔神少女のことと、それなりにやりこんでるゲームのこと。同人活動始めました。

魔神少女エピソード2 -願いヘの代価-

魔神少女エピソード2願いへの代価 公式サイト

 2015/11/4発売 800円 CERO B

 早期購入特典として発売後2週間以内に購入すると限定テーマ【魔神少女 エピソード2 ジズー】の特典コードがもらえます。このテーマは販売予定は無いらしいです。

 同時に通常のテーマも発売されます。

 「2」のボスをモチーフにした9つのテーマで、各100円、9個セットで500円という相変わらずの割引率。8ボスとソラの9種。

  魔神少女を後から知った場合、主人公であるジズーのテーマは買えないということになってしまいますがどうなんですかね。いずれ出るであろう隠しステージのキャラの分の時に別の形でということでしょうか。

 テーマの下画面のレイアウトが少し変わりました。アイコンを縦に6個並ぶ大きさにした時に、地上に4個地下に2個になる位置に地表が来るようになりました。地上と地下で半々だったものが実際のゲーム画面により近くなったわけです。しかしこれによって、アイコン4個の時はバッジのリズム天国のレスラーとゆきだるまん(親)の身長がいい感じに並んでいたものが、地面の高さに合わせて6個にした場合にレスラーがかなり小さくなってしまいます。アルさん(アホ毛含む)よりちょっとだけ高いくらいです。そして細い。しかし4個のままだと高さが合わない。USAのキノピオの体が埋まって本当にキノコになってしまいます。実際のところはどうなるか出てみないとわかりませんが、魔神少女はキャラが大きめなので見本通りに6個のサイズではバッジは小さいかな…

 ザコキャラコンテストのキャラもテーマになってていいですね。拙者の忍者もキトさんとこに居るでござる。全キャラ居なかったら問題だよ!

 あとCEROがBなのはリティのせい。まじで。