読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それなりにやってるゲームメモ

主に魔神少女の攻略。スカルガのスクィグリーも。

ver.1.1ジズーEasy ⑥ 静界の氷道

Easyタイムアタック

滑る床なんてなかった

  境界内。足場を登る際に頭を打って落ちないように。インストはウィングを後回しにします。スピードx4>ラインx2>パワーx2まで上げてからウィングを上げます。確実にシェガーを出すためです。

 ゆきだるマン(親)後の穴は跳び降ります。S字を登ってウィングのシェガーの手前。そこでギリギリパワー2が間に合います。連打して下段ラインでシェガーを出します。そのまま取ってスライド。距離は短いですがこれで1秒稼げます。

 上中下のルート分岐は中段へ。落下中に右へ進めない時間が一番短いです。ウィングが無いと入れません。狭い通路の氷塊撃ち返しはジャンプで避けられます。僅かに下に向かって飛んでくるので早めに倒して撃ち返させた方が隙間が増えます。連打しながら走ればいいです。

 登りS字のペンギンは狙って撃ちましょう。S字後跳び降りてシェガーの通路へ。撃って出して取ってキャンセルして降りてスライド。忙しいですが慣れれば簡単な方です。段差まで滑って数秒お得です。大穴の足場は凍ってますが、どうせ立ち止まらないので何の影響も受けません。最後の氷に頭を打たないように。

 

アル戦

 一発撃ったら重なって竜巻>X>ダイヤで終わり。最弱。