鋼の眼鏡

主に魔神少女のことと、それなりにやりこんでるゲームのこと。同人活動始めました。

ブレダンキャラクター編 マリ

f:id:meganeeto:20161212061515j:plain

相手にいやらしいことをする。いやがらせタイプ。

 『いやらしいこと』とはデバフのこと。のはず。タイツがとてもいやらしい。CEROがBなのはアルさんの胸のせいということらしいが、一番えろいのはマリさんだと思ってる。この絵柄になってとてもかわいくなった。えろかわいくなった。
 あ、性能は性格同様あれです。ぶっちゃけ最弱。攻撃スキルは無くデバフと単体回復のみ。攻撃モーションも長い。

 括弧内は(消費キャパシティ/通常攻撃を1倍とした大まかなダメージ倍率または効果範囲)。倍率は参考程度で。

クラス

  • 変なやつ:初期クラス。通常攻撃の『危ない薬』(5/1倍)と、敵1体の攻撃力を下げる『朱色の薬』(25/敵単体)を使える。3割強のダメージ減少効果がある。とりあえずかけておきたいが、いかんせんデバフなので成功率の問題がある。ドク睡眠よりはステータスを下げる矢印系の方が通りやすい気がしないでもない。気のせいかもしれない。

  • ラブラブポイズン:下位クラスの攻撃タイプ。攻10防5。敵1体をドクにする『ドクドクの薬』(50/敵単体)を覚える。ドクのダメージは最大ライフの5%。ドクダメでトドメはさせないっぽい。割合ダメージなので体力が多い敵ほど効果はあるが、レベル80超えててもキノッピ相手にミスるので信用ならない。

  • キュアキュアグヘヘ:下位クラスの防御タイプ。攻5防10。味方1人を回復する『癒やしの薬』(50/味方単体)を覚える。どうせデバフ通らないから回復してよう。いやらしの薬ではない。はず。

  • クレイジー攻撃タイプの上位クラスその1。攻20防10。敵全体の防御力を下げる『ペリペリの薬』(70/敵全体)を覚える。与ダメが1.5倍くらいになる。矢印系なので成功率はマシな気がする。通りさえすれば火力上昇に一役買える。

  • ノーモアマリ!!:攻撃タイプの上位クラスその2。攻10防20。敵全体の攻撃力を下げる『脱力の薬』(70/敵全体)を覚える。朱色の薬の全体版。それだけ。ちなみに矢印系デバフは敵の矢印バフと相殺?する。両方かけると矢印消える。

  • スリーピングストーカー:防御タイプの上位クラスその1。攻20防10。敵全体を眠らせる+ドクの『夢見の薬』(80/敵全体)を覚える。睡眠でドクなのできっと悪夢。何が悪夢って、同時に両方成功する確率が低いこと。

  • テンションダウナー:防御タイプの上位クラスその2。攻10防20。敵全体を減速させる『無気力の薬』(80/敵全体)を覚える。なんでも敵全体だけど、デバフかけたいようなボス戦は大体単体だから消費ばっかりでかいよね…

  • マッドサイエンティストレベル80最後のクラスチェンジでこの称号になる。
     基本的にデバフしか無いので、それらしい運用をしようとするとどうしてもミスが多くなる。せめて全体攻撃をくれなんで爆薬が無いんだ。
     でもペリペリで防御下げてアルのパワフルアタッカーで攻撃上げると1.5倍の1.5倍になって強い。

 おすすめの取得順は…、回復役にするなら癒やしの薬、与ダメを上げたいならペリペリの薬を優先。他は割とどうでもいいかな…。ステ優先で。

リベンジマジック

  • ダークマター未知数ダメージなリベンジマジック。0.4~7倍程度のダメージを全体に与える。リベンジパワーが50%と100%の違いは、最小最大倍率が違う?ランダムなので調べきれない…

  • ブラックマター『狂想者の宴』を装備するとこちらになる。リベンジパワー100%で、最小倍率が2倍程度、最大倍率が8倍程度になるっぽい。調べた限りでは。